
  • --/--/--(--) --:--:--


開花したよー

  • 2012/12/29(土) 22:09:31

2012-12-17 07_16_47
夏の間にお世話になったバジルさんの冬越しチャレンジ中です。
決して引き上げるのが面倒だったとか、そんなことはないのです。

一応来年のために花を咲かせて種を採ろうかなと思ってたのですが、これがなかなか咲かない。
で、ずるずるとこの時期までやってきたわけです。

ところが最近、バジルの先端に変化が!



2012-12-21 11_41_54
丸い大きな葉とは違う、ぷちぷちとした穂がでました。
これはついに花が!

2012-12-29 11_36_44
咲きましたー。
白くて小さい花が咲きました。
P1180682.jpg
これであとは種を採集するだけかなー?
でも種が取れたら冬越しさせる前に目的完了となるわけで。
とりあえず咲き待ちしてる穂も控えてるので、このまま年越しですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

