
  • --/--/--(--) --:--:--


格差社会とは

  • 2010/04/29(木) 22:34:18

こんばんは、もゆです。

早い人はもうGW突入でしょうか。
楽しんでください。
うちは暦どおりです。

で、GW開けたらまだまだ続く予感。
はやくゆっくりした毎日を過ごしたいですー。
今の時期が山場なんです。



G12になってタラの街並みが変わったことは、みなさんご存知のはず。
鐘が鳴ったり銀行が屋内になったりといろいろ聞いていたのですが、なかなかログイン出来ない日々。
で、やっとゆっくりできたので実際に行ってみました。

タラ商店街に。

mabinogi_2010_04_25_004.jpg
なんとまあヒーラーの家ができてる!
しかもこの看板、マナエリに羽が生えてますよ!
これはヒーラーの家でマナエリが発売されるフラグですね?そうですよね?
mabinogi_2010_04_25_003.jpg
入ってみるとこれがまた豪華な内装です。
どこからそんなお金が出てきたのか……ああ、毎日うちが羽を買っていくからですね。

しかしダンバの筋肉ヒーラーの家と比べても広くていいですね。

mabinogi_2010_04_25_005.jpg
そして向かいの衣料品店も家が!
mabinogi_2010_04_25_007.jpg
明らかにシモンの店をパkちょっと似た感じの作りですね。
ただこっちのほうが階段のプラトー部分が長い。
エリネド女史の、シモンに対するライバル心を感じ取りました。
もしかしてエリンの衣料品店では店内に階段を作るのがステータス?

タラ商店街は新装開店、いまの日本と違って景気が良さそうでいいですね。

なんて思っていたのも束の間。
mabinogi_2010_04_25_009.jpg
あ、あれ?
外のまま?
うん、なかなか良い看板だよね('-';)
闇を煌々と照らすストーブが暖かい……。
mabinogi_2010_04_25_010.jpg
ヘレッドも外のままでした。
錬金術じゃ儲からないのかな?
錬金なんだから、金を錬成すればいいのに(ボソ
あとヒトデから何を抽出してるんだろう……?

あ、コルムは壁越しでいいですよね。

mabinogi_2010_04_25_012.jpg

mabinogi_2010_04_25_013.jpg
フィノラもクリアナも外のまま。
みんながみんな、自分の家を持てるわけではないんです。
マビノギは昨今の厳しい格差社会を忠実に再現しているんです。
このインフレ社会の中、したたかに生きていきましょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

韓国の方だと先日のG12S2アップデートで残りのNPCたちの室内も完成したとか。

  • 投稿者: 琉歌
  • 2010/05/01(土) 15:25:12
  • [編集]

よかった……。
でも一緒に実装してあげて欲しかったです(笑

  • 投稿者: moyu
  • 2010/05/02(日) 22:40:55
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

