
  • --/--/--(--) --:--:--


ブリフネさん

  • 2010/03/11(木) 00:05:28

こんばんは、もゆです。

こんな時期に雪ですか。
ちょっと低気圧さんが張り切りすぎちゃったんですね。
気になるのは梅の花が散っちゃってないかということ。
雪の中の梅も好きです(*´ω`*)



さて、一晩放置の結果は……?

mabinogi_2010_03_09_001_20100310225645.jpg
え、2枚?
いや、寝る前に1枚釣ってたから、実際は1枚だけ!
なんてこったい!

悲しみにくれながら釣果を売却。
クエストは売れないので捨てますが、アイテムとかブリフネは売ります。
数Gでも売ります!
mabinogi_2010_03_09_016.jpg
と、ふと思ったのです。
ブリフネの売却値って大きさで変わりますよね。
これだけあったら、相関が見えるかも……。

というわけで!
イベント品の入手確率とか、
嫉妬ダンジョンの(ひどい)内容とかは他のブログ様でやってると思うので、
ここはひとつ、違った観点で行こうと!

ずばり、ブリフネ鯉の体長と売却価格の相関関係です!
まさに誰得。

サンプルは寝釣り&仕事中に放置してた間に釣ったブリフネ鯉17匹。
母集団としては心許ない数ですが、そこは気合で!
グラフを書くならエクセルは楽チンですね。
しかしちょっと個人的にはかっこ悪いと思ってます。
論文とかでエクセルの表を出されると、「やだ……エクセル……!(/ω\)」って気持ちになります。
あくまで個人的ですよ(笑
graph1.png
おやおや、これはなかなかいい相関……。
そして相関グラフを出したら、やっぱり近似曲線ですよね!
graph2.png
とりあえず二次曲線で近似してみました。
一見あってるようですけど、これは全く見当違いの近似。
5Goldが最低値ですが、このまま体長を0cmにすると、5.3492Goldもらえることになります。
おそらく30cm以下は5Gold固定でしょう。
それ以上は階段グラフかな。
残念、エクセルの近似ではたかが知れてるのです。

……なんだか誰得企画だったのに熱くなってしまいました。


mabinogi_2010_03_10_026.jpg
カップルスーツの方は3週目で出ました。
これにてホワイトデーイベントは終わり!



いや、ルエリでも……?!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

