
  • --/--/--(--) --:--:--


おせち奮闘記

  • 2010/01/03(日) 15:08:35

こんちは、もゆです。

すっかり寝正月で体重ばかり増えていきます。
ひい('Д';)
外に出たといえば、初詣と月食サイクリングと三が日の食材買い足しくらい。
月食はね……なんていうか、寒かった!
元日の未明、日の出前になんでこんなに走ってるんだっていう……。
とはいえ、8%でしたがきちんと欠けてました。

そしてマビ三昧へ。



ま た お せ ち か。

というわけで、新春恒例おせちづくりです。
村長に呼ばれておみくじいただきました。
mabinogi_2010_01_01_005.jpg
び、びみょい……。
新たな才ってスパークのことですね!
今のところとる気はありませんが。
でも実際身につけるとしたらどれにしましょう。
魔法はもうとってるし……。

新スキル実装フラグか!(違

ようやく本題のおせちづくりです。
詳細はWikiにまかせるとして、
mabinogi_2010_01_01_007.jpg
食材を求めてエリンを北へ南へ、
mabinogi_2010_01_01_036.jpg
東へ西へ大忙し。
やはりこういう手間が面倒だから、みんなおせち買取しちゃうのかな……。

mabinogi_2010_01_01_041.jpg
最後は人の優しさに触れたりして。

全部中身は揃いました!
いざハンクラ!!
mabinogi_2010_01_01_043.jpg
なんでハンクラなんだろう……。
このハンクラで、どうしてもプラスチックのおせちを想像してしまいます。

しかしおせち完成!
気を抜いてかばんを開けた、そのときでした。

ごくり。
mabinogi_2010_01_01_045.jpg
たたたたべちゃった!Σ(゜Д゜)
おせち……がんばったのにorz
「食事は適当に済んだ。」って済ませるなやああ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
3つずつ作ってたからよかったものの……。

さ、気を取り直してNEKOJIMAですよ。
雰囲気がお正月モードになってました。
mabinogi_2010_01_01_066.jpg
ちょっと怖い。
そして久しぶりのオミケサマ~。
mabinogi_2010_01_01_075.jpg
やっぱりちょっと怖い('-';)

報酬のアクセはどっしりとした天秤でした。
mabinogi_2010_01_03_022.jpg
うちにはあんまり恩恵がありません。

これにておせちイベント終了です。
まだ食材あまってるし智乃でもやろうかなあ。

◆今日の一枚はお休みです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

