
  • --/--/--(--) --:--:--


バリ上級ダンジョン

  • 2006/02/24(金) 12:35:13

こんにちは、もゆです。
今はほとんどやることがありません。
しいて言えば、会社勤めのための勉強くらいでしょうか。
資格試験の勉強もせねば。
そんなわけで、暇してるもゆのマビノギ。

G3ネタバレちょっとあります。



さて、まずは大型アップデートでしょう。
22日の時点で告知がきてなかったので、アップデートはこないと踏んでたんですが。
とにかく嬉しい誤算です。
今回の目玉はダークナイト関連と、上級ダンジョンですね。
DKはG3を始めてないので、うちには無関係です。
ということで、

mabinogi_2006_02_23_003.jpg

バリ上級にやってきました。
通行証の入手方法は、バリ通・下で宝箱からです。
では、モンスターのご紹介。

まずはチョンチョン。

mabinogi_2006_02_23_034.jpg

ご覧のとおり、かなり口が悪いです(笑
ルー○柴みたいだねー。
印象としては、飛んでるインプですね。
一応HSを持ってますが、MRはありません。
アイスを上げていれば、インプと同じように処理できます。

mabinogi_2006_02_23_047.jpg

ユー、やっつけてやるYO!

ゴブリンハンター・ゴブリンハンターアーチャー。

mabinogi_2006_02_23_018.jpg

一番厄介な敵です。
多数タゲはもちろん、アーチャーの弓には毒が塗ってあります。
一定確率で毒状態になります。
しかもかなり痛いですから、1発で負傷デッドリーとかあるわけです。
そうなると笑うしかないですね(´▽`;)

mabinogi_2006_02_23_066.jpg

毒のほうがちょっと目が細いですかね?
めったにお目にかかれないですよ(笑

刺ミミズ。

mabinogi_2006_02_23_041.jpg

ひい、巻きつかれてるー!(゚□゚;)
スマッシュを使ってきます。
あとMRを持ってるので、ファイアカウンターが対処法ですね。
見た目はとげとげの蛇です。

ジャイアントワーム。

mabinogi_2006_02_23_055.jpg

あの世でお馴染みのワーム君。
でもちょっと豪華になってます。
今回は通路にいたので、邪魔で仕方なかったです。
当然、かたいです。

ロストサハギン。

mabinogi_2006_02_23_048.jpg

一番楽しい敵です(笑
このモンスターの最大の特徴は、なんと言っても「自爆」。
HPが一定以下になると、自爆します。
その前に倒せばいいと思いますが、フィニッシュを決めるとやっぱり自爆します。
結局、華々しく散るんですね(笑
対処としては、アイスや弓で寄せ付けないことです。
勝手に自爆してくれますから。
しかも、敵を巻き込めば一石二鳥!
たくさん消せるように誘導するんですが、この感覚、ぷよぷよみたい(笑

mabinogi_2006_02_23_064.jpg
mabinogi_2006_02_23_065.jpg

哀れ、ゴブリンハンター( ̄人 ̄)

他にはインプや各種グレムリンが混合ででてきます。
数が多いので、ちゃっちゃと処理しましょう。

さて、他にも上級ダンジョンには今までのダンジョンとは違うところが。

mabinogi_2006_02_23_024.jpg

行き止まりに宝箱があります。
中身はお金や50POTです。
見つけたらさくっとあけましょう。

あとは、ダンジョン商人ティロですね。

mabinogi_2006_02_23_043.jpg

POT系を売ってます。
目当ては楽譜だったんですけど、高い!
4万もする楽譜なんて信じられません。
しかも回数は20回だし。
でもいつか買ってるんだろうなー(ーー;)
ダイエットPOTは今のところ必要ありません。
というか、リアルでください……。

さあ、ついにボスです!
ぱっと扉をあけると……

mabinogi_2006_02_23_076.jpg

最初これをみて、「ギニュー特戦隊みたいー」と思ったのは秘密です。
てか戦隊モノですか(笑
ん?
赤はどこよ!
そこにいるのはピンク。
だいたい戦隊ものっていうのは、赤と青がピンクを取り合う物語でしょう!
それを陰から見守るグリーン。
我関せずのイエロー。
あとはブラックとかホワイトとか適当。

さて、このグレムリン。色によって特徴があります。
青は物理攻撃無効、ピンクは魔法無効、黒白は魔法音楽らしいです。
で、一番邪魔なのがグリーン。
せっせとヒールします。
まあ直接攻撃はしてこないので、放置ですけどね。
釣れるようなら初めに倒したいです。

報酬はステージESでした。
魔法衣装に貼れて、DEXがかなり上がります。
下地はいらないっぽいですが、まあ失敗して消えるでしょうね。

さあ、では最後にG3ちょこっと。
やっと解放されましたので、ついにG3を始めてみました。
ホント、今頃って感じです(笑
まずは樽のところに行きましょう。
いっつも彼が呼び出すのよね。

mabinogi_2006_02_23_102.jpg
mabinogi_2006_02_23_103.jpg

宇宙からの電波をキャッチしました。
ずっと1人で、精神を病んでしまったのですね。

mabinogi_2006_02_23_106.jpg

盗聴まで始めたようです。
もう彼を止めることはできないのでしょうか……?

mabinogi_2006_02_23_110.jpg

はい、これは誤字ではありません。
樽くらいの世捨て人になれば、勘じゃなくて感じることができるんです。
考えるんじゃない、感じるんだ! ほあちょー!

話では豆粒から通行証を買って、壊れた女神像に行くみたいです。
ミスリルの悪夢がふたたび!
豆粒はさっさと飛ばして、女神像のもとへ。

mabinogi_2006_02_23_125.jpg

見事に壊れてますね。
さらに奥へと進んでみます。
内容はバリ通常より少し敵が少ないです。
親切設計。

mabinogi_2006_02_23_159.jpg

あの世は何もありませんでした。
ティルナノイとは大違いです。
そこにいるモクから話を聞くと、またルエリムービー。
いい感じにダークに落ちてますね。

最後に、モクの話を樽にしてあげましょう。
ほらほらおじいちゃん、今日はこんなことがあってね……。
気分は小学生の孫です。

mabinogi_2006_02_23_216.jpg

新たに現れた第二の女神・マハ。
とりあえず、言わせてもらいますね。

で、でかい……。

さあ、次はイメンマハで情報収集です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリ上級なのです!!!

今日も今日とて精霊武器のため奮闘していたキッシュはたぬきあんちゃんがバリでトンテンカンと鍛冶に精を出していると聞き陰ながら応援するため、こっそりとバリに行ってみたのです。

  • From: キッシュのマビマビ |
  • 2006/03/27(月) 19:31:24

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

