
  • --/--/--(--) --:--:--


クルクレ日記

  • 2007/09/29(土) 23:25:49

こんばんはー。
今日の小雨ですこし震えるもゆです。
一気に涼しくなりました。

さて、

アップデート来てネタたくさん、エントリー書き放題だー!ヽ(゚∀゚)ノ

なんて大喜びしたのはどこへやら。
いきなり一週間も空けてしまいましたorz
いや、違うんだ。
今週は散々だったんですよ。
草津から帰ってきたら扇風機が回りっぱなしで軽くへこみ、
火曜はめっちゃ眠くて、
水曜は週の真ん中だってのに歓迎会で飲んで、
2次会&反省会で先輩が暴走し、
カラオケまで連れてかれて結局徹夜、
8時に家帰ってそのままダウン、
木曜お休み、
金曜やる気なし(ぉぃ)、
そしていつの間にか日曜直前←今ここ

そんなんでも細々とクルクレを堪能してたり。
いろいろありますが行ってみましょう。


続きを読む

守ってください

  • 2007/09/23(日) 18:36:11

こんばんはー。
ついさっき草津から帰ってきたもゆです。
いやー、いいお湯だった( ̄ー ̄)
前日夜に出発して、着いたのは2時。
近くの道の駅で車中泊して、8時くらいに湯畑へ繰り出しました。
人も少なくていい感じ。

やはり午前中に楽しんだ方がいいと思います。
10時ころから湯もみが始まって賑やかになりますが、人もどっと増えます(汗
朝の静かなうちに楽しみを済ませ、観光地の賑やかな雰囲気を楽しみながら出発するのが最高かと。

そんなわけで、うちは今硫黄臭いです(笑
さ、温泉饅頭食べようかな。

今回はクルクレ第二弾。
シールド関連。

続きを読む

アマゾン漂流記

  • 2007/09/22(土) 11:10:30

こんちはー、もゆです。

※このエントリーは一度全消しされてます。・゚・(つД`)・゚・。

そんなわけでアップデートですよ!
もう皆さんはいろいろ回ってるのかな?
うちはまだ……。
平日夜は仕事で疲れてるからあまりできなくて。
昨日はご飯食べて寝ちゃったし。

でも今日は土曜日ー。
いっぱいできる……と思ったら予定が!

草津にいってきます!

なんか夜に出発なんていう強行日程。
なんでこんなことに……。
そんなんで今日は6時くらいに寝るかも。
家の片付けもしないとなあ。
あまりできないなあ……。
月曜がんばろう。

続きを読む

何度目だリニューアル

  • 2007/09/17(月) 17:38:43

こんちは。
焼肉屋でビールをぶちまけられたもゆです。
酒蒸しってこういう気分なのね。

さて、またちょっと間が開いて申し訳ないです。
仕事が忙しいのもあるんですけどね。
実際マビでは大きな変化もないですし。
今週は大型アップデートなので、そこでたくさん書けると思います。

ではちょっとマビ以外の話。
そろそろノーベル賞の季節となりました。
毎年ノーベル賞候補というのが出るんですが、今年はこんな感じ。

物理学で2日本人が有力

まあ妥当ですね。
飯島さんはカーボンナノチューブの発見者。
一時期はブームが起きて研究も盛んに。
半導体だったり新素材だったりナノテクノロジーだったり。
応用の可能性は無限大と言われてます。

戸塚さんの方はニュートリノ関連ですね。
ニュートリノ振動の観測と質量存在決定。
小柴さんがノーベル賞をとって注目された感じ。
個人的には、うちの専門分野ですし、戸塚さんだといいなー。

今回はこのお二人が有力だそうです。
まあ、毎年のことですけどね(笑
そして予想通りにならないのがノーベル賞。
ここ最近の受賞例を見てみると素粒子論、物性(光学)、宇宙論と来てるので、物性の理論系が来そうな予感。
って順番になってるわけでもないですけど(笑

注目の発表は10月8日からです。

では本編。

続きを読む


