スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い戦いも

  • 2007/07/29(日) 22:54:12

こんばんはー。
今日の関東地方は、いきなりの大雨でしたね!
なんか雨の匂いがするなーと思って窓を開けたら、バケツがひっくり返ってました。
あああああああ、洗濯物がぁぁぁぁぁぁぁ!!Σ(゜Д゜)
しばらく雷なんかもなっちゃったりして。
まさにスコールですね。

こうして温暖化は進んでいくのだろうか……。

さて、今日はついに長い戦いに終止符が打たれました。

スポンサーサイト

続きを読む

や、野獣さん?

  • 2007/07/28(土) 22:24:56

こんばんは、もゆです。

暑いですね(汗
一気に夏の空気になりました。
今年は遅いです。
ヨーロッパが熱波だという話がありますが、その煽りをくったかもですね。
偏西風が蛇行したかな?
これから夏本番、遊びまくりー!ならいいんですけど……。
今年は法事が控えているのでした。

さ、本家本家……。

今回は久しぶりのアップデートです。

続きを読む

活動期かな

  • 2007/07/17(火) 23:26:07

こんばんはー。
今はかなりきついスケジュールです。
取引先の都合で1週間待たされたもので。
本来2週間かかるシロモノを1週間でって(´Д`;)

でこっちが本題。
また中越で地震ですね。
実家直撃です。
お昼前だったのですが、やけに長い揺れを感じました。
船の上にいるような。
地震かなと思ってテレビを回すと、中越沖、震度6強。
すぐに電話して家族の無事を確認しましたよ。

今回は前回とは違って余震は少ないです。
たまってたエネルギーは1回で放出されたぽいですね。
ただこれによって眠ってる断層が動き出したら厄介です。

8月に帰るのですが、何が起きるやら……。

そう言えばその後京都で起こった地震は面白かったですね。
震源は京都沖なのですが、一番揺れたのが北海道でした。
震源の深さは370km。
こういった深い地震ではよくある現象だそうです。
ちょうどプレートが舌のようにせり出してる部分で、京都も北海道も境界部分なんです。
震源近くではマントルなどで揺れが伝わらず、プレートの縁を沿って反対側で揺れたと。
うちは地球科学はちょろっとだけなので、これ以上はパスパス。
そうですね、球が連なった振り子があります。
片方を持ち上げて落とすと、真ん中の球は動かず、反対の端の球が飛び出ます。
これだとイメージしやすいかな。
素人ならこれで十分('-'*)

さて、地震ばかりではあれなので、ちょこっとダチョウ。

続きを読む

長い道のり

  • 2007/07/08(日) 22:28:12

こんばんは、もゆです。
昨日は七夕だったわけですが、皆さん空見ました?
うちはもちろん見てません(⊃ω⊂)
昔(本家HPの日記)から七夕は旧暦派ですから!
こんな梅雨のど真ん中に逢えるわけないだろって!!

あと、「実は何光年離れてるんですよー」なんてベタベタな科学コメはしません(したいけど
あえて言うなら、二人の間には謎の黒い物質(ダークマター)が横たわって……。

いやすぎる……(ーー;)

さて、今日は見えてきたゴールと韓国テストサーバの異変。

続きを読む

完成

  • 2007/07/01(日) 23:23:31

こんばんはー。
2007年も後半に突入です。
頑張っていきましょー。

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。