
  • --/--/--(--) --:--:--


女神像修復の旅

  • 2006/02/26(日) 19:21:53

こんばんは。
とっても暇なもゆです。
卒業式を待つだけというこの期間、時間を持て余しますね(笑
ですが、月曜は退屈しなくて済みそうです。
M1の論文発表があります。
これは修論発表の予行演習の意味合いがあります。
教授陣の前で初めて発表するわけです。
さて、どうやっていじめてあげましょうか……。

ではG3ネタバレ満載のマビノギです。


続きを読む

バリ上級ダンジョン

  • 2006/02/24(金) 12:35:13

こんにちは、もゆです。
今はほとんどやることがありません。
しいて言えば、会社勤めのための勉強くらいでしょうか。
資格試験の勉強もせねば。
そんなわけで、暇してるもゆのマビノギ。

G3ネタバレちょっとあります。

続きを読む

終了

  • 2006/02/22(水) 16:33:46

ついに、終わりました。
昨日、論文発表をし、審査会も無事パス。
卒業単位も足りてます。

はれて、修士学位論文、完成です。

博士まで取るつもりでしたけど、自然災害などでそれも方向転換。
春からは会社勤めになります。

ふと、過去の自分を振り返って、何度卒業したのだろうと思いました。
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、大学院。
果たして、卒業とは何なんでしょう。
私は、これからも卒業していくんでしょうか。

そんなことを考えながら、焼きプリンを食べるもゆでした。

バレンタイン~男の子にあげよう編~

  • 2006/02/15(水) 13:04:18

さーついに後編です!

……めんどうくさい(´・ω・`)

男の台詞はきいてもしょうがないし!
でも実は男の方が面白かったり。
どこにベクトルが向いているかが丸わかりですからね。
若干やる気がありませんが、いってみましょー。

続きを読む

バレンタイン~女の子から貰おう編~

  • 2006/02/15(水) 12:09:47

こんにち。
微妙に修羅場が続いている、もゆです。
とにかくあと1週間ですよ!
それが終われば、もうなにもすることはありません!
というわけで、2月21日、論文公聴会。
華々しく散りたいと思います('◇')ゞ

さて、まずはこの前の温泉の写真から行きましょう。
三太の湯という、かなり山奥にある温泉です。
三太はいわゆるデイタラボッチですね。
それつながりかわかりませんけど、なぜかぬりかべさんと遭遇しました。

060211.jpg

実は私のうしろにある石のベンチは、一反木綿なんです。
なぜ水木しげる?
謎は深まるばかり……。

では、バレンタインイベントに沸くエリンから。

続きを読む

午後5時の攻防

  • 2006/02/11(土) 16:37:38

みなさんこんにちは。
今日は温泉でまったり保養したもゆです。

昨日、無事論文を提出しました。
かなり焦りましたが(汗
5時が締め切りなのですが、5分前なのに印刷できたのは1/3.
表紙を熱する時間はなく、強引にホチキスでとめました。
ああ、あと2分!
間に合うかー?!
研究室は4階、事務は1階。
階段を2段飛ばしで駆け下ります!
間に合えっ!!


提出時間は5時3分でありました_| ̄|○


でもぎりぎりセーフでしたよ。
部屋に戻ったときはなぜか拍手をされました(笑
冷や汗とかでましたけど、間に合ってよかった~。


後で聞いた話では、指導教官がよければ5時を過ぎてもいいそうです。
どきどきして泣きそうだった時間を返せ!ヽ(`Д´)ノ

夜になるとぐっと冷えます

  • 2006/02/09(木) 03:32:32

060210.jpg

今帰ってきました。
夜の校舎窓ガラス壊してまわる前です。
わかりづらいですが、3時です。
自転車のサドルがカチコチに凍ってました。
自転車のライトが空回りして、しばらく無点灯でした。
カーブミラーがその意味を成していませんでした。

明日(今日)は徹夜の予定です。
もうちょっと……。

近況

  • 2006/02/03(金) 20:54:54

論文提出まであと一週間ですよー。
それまでは潜伏でしょうか。
でもすぐ後に発表会があるから、まだ当分は修羅場ですけどね!

今日は一つ、惑星についてお話しましょう。

「第10惑星」冥王星しのぐ

去年の夏ごろに発見されて(個人的に)話題になりました。
大きさは月よりも小さく、冥王星よりも大きいそうです。
果たして10番目の惑星なのか、それともカイパーベルト天体なのか。

惑星の定義ですよね。
軌道を独占している必要があります。
冥王星は惑星じゃないという議論もいまだにありますが……。
どうなることでしょう。


